横浜・元町のエステサロンémotion(エモシオン)|喉の調子がいまいちな日にオススメ!

おすすめ

2018/03/16

おすすめ

喉の調子がいまいちな日にオススメ!

この時期、なんだか喉ががさがさ、咳のような引っ掛かりありませんか??

春めいてくると気になるのは「花粉症」

花粉のアレルギー症状と言えば

目の痒みや、腫れ

鼻のむずがゆさやくしゃみ、鼻水が代表ですね。

花粉症の症状が特にない方でもこの時期、喉がガラガラしてしまう方も多いはず。

花粉症のお薬には体液を止めてしまう働きがあり粘膜を乾かしてしまったりもします。

また、冬なので乾燥しているからと思いがちですが、花粉症じゃない方でも実は花粉のアレルギー反応や炎症の可能性もあるんです。

そこでオススメなのが

楽すらTEAを使った

「はちみつ生姜紅茶 in はちみつ梅干し」

この飲み物・・・今の時期、身体に必要なもの全部詰まったわがままドリンクなのです。

作り方は簡単

準備するもの

・大きめカップに熱湯

・楽すらTEA もしくは 紅茶、すりおろした生姜スプーン1杯

・市販の蜂蜜

・市販のはちみつ梅

①カップに熱湯を注ぎ、楽すらTEA1包を投入

②「蜂蜜」「蜂蜜梅」をカップに追加

生姜感が足りない場合はすりおろした生姜を足してください。召し上がる時は梅干を崩しながらお飲みください。

(生姜はまとめてすりおろし、ジップロックなどに入れ平らに伸ばし冷凍庫に保存しておけば、必要な分だけ出して使えます)

※美味しいとはいえ楽すらTEAには難消化デキストリンが豊富に含まれているため1日2包までにとどめて下さい。

お手元に、楽すらTEAがない場合は紅茶にチューブの生姜などでも代用できます。

春に向けてダイエットもご希望の場合は楽すらTEAをお勧めします。

身体の中からポカポカになり、炎症している喉を蜂蜜が保護し、食べ過ぎた油分を分解しつつ弱った胃を癒してくれる

心も身体も「ほっ♡」と喜ぶドリンクです。

小腹が空いてしまった寝る前の時間や風邪のひきはじめにも効果的ですよ♪

是非お試しください。

横浜元町エステティックサロン エモシオン

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

電話番号:045-264-9808

Mail:info@emotion-esthe.jp