横浜・元町のエステサロンémotion(エモシオン)|基礎体温を36.5度で健康を☆

日々のこと

2020/07/09

日々のこと 美容豆知識

基礎体温を36.5度で健康を☆

みなさま、梅雨入りし、ジメジメ・ムシムシしている日が続きますが、
いかが過ごされておりますか?
この時期の体調管理はどうでしょうか?お悩みございませんか?

最近はコロナ感染の影響で、欠かさず日課のように習慣付けされ
朝の体温を計ってますが、そこで気になる事ってありませんか?
例えば・・・
●「今日は、ちょっと低いかな?」って思う日はありません?
●ご自身の平熱ってどのくらいだろう?
●昔に比べて、体温が低くなった気がする?
などなど、、、人それぞれ何か変化があると思います。

私が先日、講習を受け感銘したので是非皆様にも伝えたい☆と思いました!
それは、体温を36.5度を保つお身体作りです!!
下記の生活習慣の乱れを改善すること』をきっかけにスタートしてみませんか?

➀食事の改善 ⇒ 昔に比べ、栄養化が減少している/添加物が多くなった。
➡できるだけ、根菜類を摂取に不摂生を控える
➁運動の改善 ⇒ 利便性がよくなり、歩く事が減少している。
➡日頃の運動として、最低20分程度の散歩を取り入れる。
➂睡眠の改善 ⇒ ネット社会が進み、寝る時間ギリギリまで携帯などを触っている。 
➡眠る前は、できるだけリラックスできる環境(ヒーリング音楽、アロマの香り、寝具など)を整えて

深呼吸をして目をつぶってみる。
➃入浴の改善⇒ 浴槽に浸かることが減った。
➡夏の暑い日でも冷房冷えした体を入浴することで温め、血流の改善を意識する。
⑤不足している栄養素を摂取 ⇒ サプリメント等での栄養補給を気にしてなかった。
➡日頃の食事の見直しをし、足りない栄養素を積極的に

  食事やサプリメントなどで補うよう心掛ける。

※少しずつでも気にかけ日々の生活に取り組むことで、
理想の生活リズムを目指し、免疫力アップやより痩せやすい

身体づくりを一緒にしませんか?