横浜・元町のエステサロンémotion(エモシオン)|「食とエステ」★拘りの元町グルメから学ぶ

お客様の声

2018/03/21

お客様の声 元町情報 日々のこと

「食とエステ」★拘りの元町グルメから学ぶ

「食は命なり」

という言葉。

サロンで働いていると、とても身近に感じます。

エモシオンへ「肌をきれいにしたい」、「痩せたい」、「ニキビを治したい」などなどいろんなお悩みのお客様がいらっしゃいます。

サロンが提案出来るものは肌質ならピーリング、痩せるならサーモシェイプマシをご提供させて頂いてます。

結果を出すために私達も最善の施術をご提供したいと考えています。

その過程の中で思うことがあります。

お肌のニキビを改善したい、肌荒れを治したい。

お腹を痩せたい、太ももを痩せたい。

けれどもポテチ大好き、チョコも大好き、ご飯やパンも大好きで辞められません。

毎日食べてます♡

なるほど、美味しいですよね…(^_^;)

私も頑張った日は自分へのご褒美でビールを飲んだり、コンビニスイーツを買ったりします。

気持ちはとっても良く分かかります(>_<)

でも!

頑張って働いたお金を使ってサロンに通って下さっている。

それならば、食べる物も気を付けてみませんか?(^_-)-☆

栄養士ではないので細かいところまではアドバイスは出来ないですが、今まで学んだことや

お客様の成功事例などを聞いてアドバイスさせて頂いてます。

30代女性

【前】

毎日スーパーのお惣菜やファストフードの外食です。

家に帰るとそこからお菓子とビールを毎日飲みます。

どんどん、太りすむくみもとれない、顎周りのニキビがなかなか治りません。

【後】

夜は、鍋にうどんやお野菜をたっぷり入れて簡単だけど作るようにしました!

運動した日はゆで野菜にポン酢をつけて食べてます。

ビールはやめられないけどそれだけで大分すっきりして、顎周りのニキビも改善されてきました。

20代女性

【前】

仕事が忙しのでお昼ご飯はいつも近くの中華です。

忙しくて生活リズムも乱れ炎症ニキビが多発しています。

【後】

お昼の中華をやめてヘルシーなお弁当に変えました。

少しずつですが炎症ニキビが減ってきました。

40代女性

【前】

1日3食、炭水化物のある食事。

お酒も好き。

運動もしない。

【後】

夜だけ炭水化物を減らし、お酒も控えています。

TVをみながらながら運動でスクワットや腹筋を30回やりました。

ウエストのラインが綺麗に出て、腹筋の立て割れのシルエットが見えました。

皆さん、サロンケアと一緒に頑張ってくれた方のお声です(^O^)/

やはりお悩みと食生活は深いかかわりがあると気づかされました。

全部食生活を変えるのは難しいですよね。

何か一つ、少しずつでもいいのです(*^^)v

サロンに通っている間は「最短」で最高の「結果」を出すのであれば食事も大切という事に気づいて欲しかったのです☆

私たちが大好きな元町にあります「健食優菜ひら」さんは季節毎に提供するものが変わります。

季節の物は栄養がたっぷり♡

外の気温に合わせて、お客様が元気になるような至極の1品麺料理です。

店主のお母さんが思考錯誤され拘り抜いたランチです♪

自分でも似せて作ろうと思いますが、その味が出せる訳もなく…。

ただ、その拘りやレシピには学ぶものが多いのでご紹介させて頂きます。

【春 切干大根のつけ麺】

麺には溶き卵がかかってます♡切干大根から出汁を取っています。

DSC_1540

【夏 冬瓜ラーメン】

砕かれた冬瓜がたっぷり♪自家製鶏チャーシューとピータンです。

DSC_1767

【秋 青ネギたっぷり豚玉きし麺】

生姜もたっぷり溶き卵と豚肉、青ネギもたっぷりです。

DSC_1143

【冬 温芯菜麺】

大根たっぷり、特製の醤がついて身体がポカポカになります。

DSC_1220

食が「命」を作り出す。

大切な事をふと気づかせてくれるお店で、お客様の事を思い出し伝えたいと思いました。