横浜・元町のエステサロンémotion(エモシオン)|背中ニキビを綺麗にしたい!!

背中ニキビ

2018/02/22

背中ニキビ

背中ニキビを綺麗にしたい!!

「背中のニキビを綺麗にしたい!!」

そんなお客様からのお声が多くなり、ここ最近だんだんと背中ニキビケアのお客様が増えてきました。

・背中のニキビが繰り返し出てきて治らない

・背中のニキビ跡が目立つ

どうしてここまで背中が気になるのか…?

そこには、こんな気持ちがあったからです!

・背中や胸元(デコルテ)の出るお洋服が着たいから

・夏に水着を着たいから

おぉ~!!夏に向けて冬の間から背中ニキビのケアをするなんて、美意識の高い女性が多いですね。

本当に素晴らしいことだと思います。

私達も、「お悩みを解消してもっともっと皆様のお役に立ちたい!!」という気持ちが大きいです。

【背中ニキビができてしまう原因】

・ホルモンバランスの乱れ

・過度のストレス

・不規則な生活

・食生活の乱れ

・睡眠不足

・皮脂の過剰分泌

・シャンプーやトリートメントの洗い残し

・衣類による蒸れや摩擦

・細菌感染

などなど…普段の生活を見返してみると、「あっ!」と気づける原因がわかるかもしれません。

皆さんは、いくつ当てはまりましたか?

ちょっとここで、背中ニキビでお悩みの方に心掛けてみてもらいたいことをご紹介します♪

【背中ニキビを治すために気を付けたいこと】

・清潔に保つ

⇒優しく洗い、シャンプーやトリートメントの洗い残しに気を付ける

⇒汗をかいたら、優しく拭き取りお着替えを

・保湿をする

⇒お肌の乾燥を防ぐことにより、バリア機能の低下を防ぐ

・睡眠不足解消

⇒ゴールデンタイム(成長ホルモンが一番分泌される時間)と呼ばれる午後10時~午前2時までの間に睡眠を

・ストレス発散

⇒ストレスにより、男性ホルモンが優位になると背中ニキビができやすくなるため、ご自身が1番リフレッシュ&リラックスできる時間を作る

・バランスのとれたお食事を心掛ける

⇒油分や糖分の多い食べ物の過剰摂取を避け、ビタミン類を積極的に摂取する

今の生活習慣を見直し、少しずつ規則正しい生活を心掛けるようにすると、今まで悩んできた背中ニキビも改善の道が見えてくるはずです!!

そして、背中ニキビはお肌のターンオーバーの乱れが最大の原因!!!

エモシオンでは、背中ニキビにお悩みの方へ【背中ピーリング】のコースをオススメしております。

ピーリングにより、お肌のターンオーバーを促し正常化させ、赤ちゃんのようなトラブルのないお肌作りをしていき、背中ニキビ・背中ニキビ跡を改善していきます。

背中ニキビでお悩みのお客様から、沢山のお喜びのお声をいただいている【背中ピーリングコース】。

自分からは見えないけど、人からは見える背中を夏になる前に綺麗にしておきたいですね♪

背中ニキビに悩む全ての女性を笑顔にしたいエモシオンです♪お気軽にご相談ください。

横浜元町エステティックサロン【エモシオン】
営業時間:10時~20時(受付19時まで)
電話番号:045-264-9808