横浜・元町のエステサロンémotion(エモシオン)|食欲を抑えるには…

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2020/07/01

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食欲を抑えるには…

昨日はストレスによる過食についてのお話の中で過食はコルチゾールが
関係していると書かせていただきました。
このコルチゾールの分泌を抑制するにはセロトニンを増やすことが重要だそうです。
リラックスホルモンセロトニンを増やすには早寝早起きで太陽をしっかり浴びたり、
セロトニンの原料になる良質なタンパク質を摂取する。
また、スキンシップもセロトニンを増やすのに効果的だそうです。
リンパマッサージはリラックスしながらセロトニンを増やし、自律神経を整え
冷え浮腫みの改善をしてくれてさらにデトックス効果もあります。
これに関しては、エモシオンでは全身のオイルトリートメントコースで自律神経ケア、

冷え・浮腫み改善し、一気に幸せホルモン増やしませんか?
食べてストレスを発散することも時には必要ですが、なるべくなら食べ過ぎず
ストレスに強くなれるようセロトニンをたくさん出す方法を試してみるのも
心身の為には良いのかもしれませんね。